SERVICE

BUSINESS SUMMARY

決済データをはじめとする、
金融データを活用したマーケティング事業、
広告商品の開発、及びシステム等の開発を
提供しております。

SERVICE SUMMARY

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Service01

セゾンカード会員データを用いた
マーケティング支援

クレディセゾンの持つ約3,600万人(連結)の会員データ、決済データを用いた、広告商品の提供からレポーティングまでを行なっております。

カード会社ならではの「正確なデモグラデータ」と年間取引額約4.7兆円の「莫大な決済データ」を保有し、高強度なターゲティングを実現します。

また、DM・サンプリング・Eメール・オウンド・DSPなど幅広い広告プロダクトをご用意しております。

広告配信までのSTEP

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セゾンカード会員データを用いた
分析事業

クレディセゾンの持つデータを用いた、顧客のデータ分析・及び分析レポートの提供を行なっております。

自社のみでは可視化の難しいユーザー動向や、マーケット動向を可視化し、マーケティング・商品設計・課題解決の実現に活用することが可能です。

また、ニーズに応じた、自由度の高いカスタマイズが可能です。

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これまでの分析事例

CASE1保険業界コアユーザーの把握から新規キャンペーンの企画立案と、広告配信の改善へ
分析目的
自社サービス継続ユーザーの分析と、競合他社ユーザーとの比較による自社ユーザー理解
分析対象データ
セゾンカード会員全体×対象期間の絞り込み×自社・競合他社ユーザー
分析結果
コアユーザーとその属性を把握したことで、新規開拓余地のある層を明確化。
分析データの活用
コアユーザーに対する訴求内容やキャンペーンの企画立案。
またユーザーが集中する層や新規獲得を狙える層への最適な広告配信や新規施策の実施。
CASE2飲食・サービス業界事前のデータ分析によって効率的な新規顧客の開拓が可能に
分析目的
Web チャネルの強化と若年層の更なる新規顧客開拓
分析対象データ
セゾンカード会員全体×コロナ流行前と現在の自社・競合他社ユーザーの動き
分析結果
競合他社との比較により、自社の強みと業界における若年層の志向性を理解。
Go To施策の結果も併せて把握。
分析データの活用
若年層の志向性に合わせた新規施策を実施。
またリピート率低下要因を特定したうえでの、リピーター獲得に向けた企画立案。
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Service03

データ整備・構築・マーケティング活用の支援、また広告商品の開発・セールス支援

 

金融データを活用する我々だからこそできる、セキュアな1stデータの整備・構築の支援を実現します。

3rdPartyデータの規制や、金融産業の事業緩和の背景から、1stPartyデータの活用が近年注目されています。

サイバーエージェント、クレディセゾンの合弁会社だからこそのアセットを活かし、 自社データの整備・構築及び、それらを活用した広告事業への参入を支援いたします。

自社データ活用のパートナーとして
選ばれる理由

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データマネタイズ力

データを活用したプランニング/セールス/マネタイズのナレッジが豊富です。

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デジタルNo.1エージェンシーならではの技術力

母体であるサイバーエージェントの広告ノウハウやAIを活用したアドテクノロジーなどの先端技術を活用した支援が可能です。

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売れるデータプロダクト開発力

サイバーエージェントの広告効果最大化のノウハウとクレディセゾンの金融サービスナレッジを掛け合わせることで、独自のプロダクト開発が可能な基盤を整えており、パートナー様よりご評価いただいております。

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